黄道十二星座図と言えば、やっぱり星占い。
性格はどうなのかとか色々ありますよね。
そゆことで、龍戦士達の場合はどうなのかチェック。
色んな星占い&星座別性格説明サイトを見て回り、その結果印象深かったものを挙げていきたいと思います。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。信じる信じないは貴方次第……。

*     *     *     *     *     *     *

まずはこの方。

射手座

「どう? 百発百中な狩人に見える?」
射手座の昇龍くん。
射手座でよく見かけた文章というと「自由を好み束縛を嫌う」。とりあえずこれでしょう。
後、熱しやすく冷めやすい、興味の対象がころころ変わる等、気が移るのが早いというようなもの。
博学とか多芸多才とか、興味の対象が広い故であろう長所もあります。
笑ったのが「衝動的に恋をするので、一目惚れすることも多い」「好奇心旺盛で、手が早い」。
……そうか、手ぇ早いんだ、やっぱり(←やっぱり?)。

*     *     *     *     *     *     *

次、いってみましょう。

蟹座&獅子座

「……えらくヤツと差がないか? なんでパペマペなんだ」
「お前はまだいいだろう。オレなんてバルタンだ」
蟹座の龍飛と、獅子座のハヤト。
某サイトの相性占いでは最良の組み合わせでもありました(笑)。
まぁ、お友達としても最良ということらしいので、……いっか(^^;)。

蟹座の性格は、まず母性的。友達が多かったりするそうですが……そうか〜?(←酷)
で、感受性が強く、順応力も高い。サバイバルに適している性格かもしれません。
そして、自分や自分の保護下にあるものに危害を加えようとする相手には容赦しない、と。
確かにそれっぽいかも。
実は「秘密の愛を持ちやすい人」とゆーコメントに密かに萌えたりもしてます(爆)。

獅子座ですが、リーダータイプというのが多かったですね〜。
自己中心的、目立ちたがり。でもって、独りぼっちは苦手。前者は当たってますね。
プライドが高いのも特徴だそうです。これも当たってます(笑)。
で、「数多くの恋をしても、好きになっているときには、一人の人しか愛せない」というのに萌(以下略)。

*     *     *     *     *     *     *

どんどん参りましょう。ここで我等がヒロインの登場ですv

牡羊座

「もこもこが可愛いでしょ? やっぱりひつじはコレよね♪」
牡羊座、ミンミン。
彼女に関しては「当たってる〜!」というのが実に多かったです。
負けず嫌い、弱者を庇う、行動力がある、後先考えず突っ走る……まさにその通りではないでしょうか。
彼女らの誕生日がどのように決められたのかは全く分からないのですが、
ミンミンに関しては……後で星座の性格が付け足されたのではないかと思うぐらいぴったりです。
恋愛は「追い掛ける」とか「自分の感情に素直」とか、どうも突進型っぽいのですが
「異性の心を一身に引きつけながら、しかも自分からは夢中にならない、理知的な愛」とゆーのもあり、微妙。
どっちにしても、「攻撃されると弱い」受けタイプ希望……いや、こっちの話です(^^;)。
一番萌えたのは、相性占いのコメント。
「射手座の人は(中略)あなたを思うゆえに、あなたが嫌いなら好きなテレビも見ないで暮らす同調性がある」
「寛容ないて座の彼は、おひつじ座の彼女の激しさを愛することができる」

うわ〜〜〜!! 読んでるこっちが赤面ですよ!(爆笑)
しかし、いいかもしれない。寛容な昇龍×わがままミンミン……。
ちなみに、星座占い上ミンミンと最も相性がよかったのは、獅子座のハヤト兄さんでした(笑)。

*     *     *     *     *     *     *

さあ、残る龍戦士は一人なんですが……もう、お分かりですね?
乙女座の彼です。乙女ですよ、乙女。
ギリシャ神話風なので、一応正視できないほどでもないとは思いますが、
無理だと思われた方は、ここでお戻り下さいませ。
「女装上等!」な方のみ、スクロールどうぞ。







































トリは、この方です。

お と め ざ

「ギリシャ神話風の服は男女どちらでもいけるのが多いからね。ほっとしたかい?」
乙女座のワイラーです。……なんか、妙に似合ってる気がしないでもありません(笑)。
乙女座の『乙女』は、豊穣の女神だとか正義の女神だとかどこぞの町娘だとか色々言われてますが、
とりあえず豊穣の女神でいってみました。
そんな乙女座の性格は「情報能力に優れた夢見るリアリスト」のようです(どんなや)。
分析や統計、調査を得意とするものの、目立つような仕事は好まない。
……あ、当たってる??
ワイラーは獅子座だろうとか思ってたのですが、性格を考えると乙女座で正解なのかもしれません。
ついでに、こーゆーコメントもありました。
「好き嫌いが激しく、相手を徹底的に観察し、納得してからでないと、恋愛できないタイプです。
その性格が災いしてか、結婚が遅れる人も多いようです。 」
好き嫌いの激しさは置いといて、結婚が遅れるというのは……十分あり得そうな気がする……(^^;)。

*     *     *     *     *     *     *

総評。

結構当たってる??